HOME>注目記事>固定電話は時代遅れじゃない!お得なメリットが満載

固定電話は時代遅れじゃない!お得なメリットが満載

固定電話

固定電話のメリット

スマートフォンの普及によって固定電話を利用するところが減ってきました。しかし、固定電話には様々なメリットがあり、法人では固定電話の普及が進んでいるのです。また、固定電話では留守番電話サービスや、転送電話サービスなどをオプションで付けることも出来るので便利ですよ。

知っておきたい固定電話の魅力

通話

基本料金が安い

固定電話の最大の魅力と言えば、基本料金が安いという部分になっています。通信業者によっては月額使用料500円ほどで回線を利用することが出来るようになるので、これはスマートフォンでは得られないメリットと言えるでしょう。

信用性がある

法人にとって固定電話は信用問題にも繋がります。個人の携帯電話番号で登録されている企業だと怪しいと感じてしまうことがありますが、固定電話であれば企業としての安心感も生まれるのでこれも固定電話の魅力と言っていいでしょう。

防犯機能も付いている

迷惑電話やセールス勧誘などの電話をブロックすることが固定電話には出来ます。固定電話の回線設定を変更することによって悪徳業者などの迷惑電話を未然に防ぐことが出来るので、わざわざ対応する手間を省くことが出来るのです。

災害時も役に立つ

地震や津波などの災害が起きた場合でも、地下に設置されている回線などがあれば津波が起きた場合でも回線が切断されることがないので、固定電話を利用することが出来るのです。また通信事業者によっては、緊急回線で安否確認が出来るようにしているのも魅力の一つです。

割引サービスが多い

通信事業者によって固定電話を設置する際に発生する電話加入権や工事費用などを割引、または無料にするサービスを行なう場合があります。こうした割引やサービスを受けることが出来るのも固定電話を設置する魅力になるのです。